めっさ久々のような気がする非プライズの通常完成品フィギュア紹介は、四年前の品、コトブキヤ ゼロの使い魔 双月の騎士 タバサ!
ええ、タバサ大好きですとも
私はゼロの使い魔は原作の大ファンで、外伝含め全部追いかけております。どれか一つ、一番好きなライトノベルシリーズと言っても過言ではないくらい。好きすぎて、アニメは少しにょろーんと感じてしまったりw
ゼロ魔って、パッと見、ありとあらゆる属性なヒロインがコレデモカッ!っと出てくる萌系なライトノベルではありますが、主人公、平賀才人の成長が物語の軸として確固と存在していて、読んでいる時のワクワク感はそこらの本格SFファンタジーにも負けやしないと思います。現在、物語は佳境も佳境のところ、作者のヤマグチノボル氏の闘病で、昨年来一時中断していましたが、氏のツイッターではまた今年に入って体調はまだ良くないもの、退院されて執筆再開もされているとのことだそう。一ファンとして、氏の体調が快調に転じ、あの続きが読める日を気長に、そして心待ちにしています・・・!
つらつらとー。
身長142サントの小柄な体躯。サント=センチメートルとすると、こりゃ小さい。実際このフィギュアでは手に持つ杖のほうが大きいです。
風系統の魔法使い。
暗幕のような真っ黒のマント。
うなじがチラリ。
タバサフィギュアってこれ以外は知りませんが、他にあるんでしょうか。
しかし唯一にして決定版~!
水色の髪のショートカットで無表情といったら綾波や長門を思い出しますが、それほど似ているような印象が無いのは、タバサが気を張っているだけな可憐な女の子だから。
下フレームだけの赤メガネ。
少し開けた口元が可愛らしい。
アニメ準拠のフェイスデザインです。
シルフィードみたいに、頭をグリグリと捏ね回したいw
眼鏡はフレームだけの別パーツで、髪パーツに接着されています。眼鏡の形を成していませんが案外違和感ナシ。
憂いを帯びているような、ただ眠いだけのような・・・w
杖を握り締める手。
チラへそ。
しかしこの学園の制服のスカートはいくらなんでも短すぎるw
ルイズ以上に真っ平なボディーライン。それがいい。
何をどうやってもパンツが見えますw
絶対領域。
足元はシンプルなローファー。
無口無表情、水色ショートにメガネっ娘。エリート魔法使いにして、実はガリア王家の王女、シャルロット・エレーヌ・オルレアン。更に使い魔は人間体に変化可能な風韻竜。ああもう、コレデモカッというくらいに、カッコイイ系属性満載ではあります。この時点で人気は出ることでしょう。いわゆるアオレンジャー、コンドルのジョー的ポジションです。
しかし実際は、普通の可憐な怖がりの女の子。そして才人と二人っきりになって気を許してしまった時のデレっぷり、、、というか甘えん坊っぷり。カッコイイ系属性とは大きくかけ離れたそのギャップこそが、タバサの魅力の真骨頂であると言えるのではないかと。
そう、誤解を恐れずいってしまえば、ゼロ魔における最ツンデレキャラは、ルイズではなくタバサなのではないかと。私は常々そう思っているわけなのです。
あっそう。
というわけで、コトブキヤ ゼロの使い魔 双月の騎士 タバサ タバサのデレはまじパネェ。でした。
自分もタバサ持ってますよ~
返信削除ルイズと違ってフィギュアはコトブキヤからしか出てないので、本当に貴重ですよね。
しかし、ゼロ魔がkentさんにとってそんなに大切な作品だとは思っていませんでした。
ご病気の先生も早く回復なされてつづきが読めるといいですね。