2012年7月24日火曜日

松風は山形の馬。

先週末に友人の転勤下見の付き合いで山形巡りをして来まして~。久々の非登山な旅行はなんとも新鮮w 非ヲタの友人のためほとんどフィギュアの写真は撮影できませんでしたがー。

山形土産は、、、松風!!!?


って、この真剣で私に恋しなさい!の松風は、山形から帰ってくる途中、大宮で途中下車した際にふらり立ち寄ったらしんばんで、なぜかゲットしたものですw 松風と言えば前田慶次、前田慶次といえば、米沢、山形というわけで、これも何かの縁でしょうかというわけで。どういうわけだw

さてさて、以下はただの山形旅行写真だけですがつらつらと~。



まぁただの旅行写真ですが、何枚か~。

やまがたは きれいだったよ 最上川。

蔵王山頂でお釜を眺める。

蔵王の山頂火口は直径300m強の丸い池になっています。

しかしスカッとはれました。

実は山の下は一面曇だったんですけれど、ここは完全に雲の上。こんな場所に山形市内から一時間弱で来れるとは、山形恐るべし!

蔵王温泉で宿泊。

20畳近い大部屋でした。 


蔵王スキー場はシーズンオフで一面草むら。虫がいっぱい。

山寺こと立石寺。

1000段以上在るという階段を登っていきます。

断崖絶壁に立つお堂。

しっかし高い!軽く登山気分です。

まさに崖に立っているという感。

焼肉屋で山形牛を食す。

ちなみにこのお肉は ウマすぎ、、、、なんと奢り!うおお。

紅花畑で一枚。紅花って別名、末摘花っていうそうで。末摘花ってあの源氏物語に出てくる萌えキャラ、末摘花ですね!

とつらつらと、オチもなくおしまいっ!

というわけで、松風は山形の馬。でした。

1 件のコメント:

  1. お肉の向こうにいる方は女性?

    宮城県も含め、東北地方は美味しいものがたくさんありますのでまた機会があれば是非いらしてくだされ~

    返信削除