今日もアルターのミリセイバーの一つ、アルター Fate/hollow ataraxia セイバー 水着Ver.を紹介ー!
水着フィギュアの魅力がギュっと詰まった品!
発売は7年前の2006年11月。アルターがまだ設立後間もない時期の初期フィギュアですね~。今のアルターの品に比べるとやや抜きが甘めな部分がありますが、原型の素晴らしさはまったく損なわれることはなく。オーソドックスな白水着姿のセイバーですが、やや小さめの水着にセイバーの細い体もむっちり感満点です!
全体ー。
ペンギン形のかき氷器を持った水着セイバー。凛々しいセイバーもいいものですが、こういう可愛い小物を持った日常のセイバーも捨てがたい。
メイドセイバーに比べるとフェイスの解釈は原作より。
上から。
こういう髪型のまま水に浸かってもOKなんですかね?
非常に細いセイバーの肩。
ふわりとした髪の表現が珠玉です。
今時のフィギュアに比べると髪もダルめ、塗装も一色ですが、造形の妙で軽い感じがします。
ちょっとのっぺり顔?
真正面。
ニッコリ優しい微笑み。
このアングルからのフェイスが一番お気に入り。
ペンギンかき氷器もカナリ凝っており、ハンドルもクルクル回ります。
そしてこのフィギュアの魅力はボディに有り・・・!
細くも肉感たっぷりのボディライン。
控えめな胸・・・のはずですが、水着からあふれんばかりのムッチリ感。
このサイズでこのぷにっぷに感・・・!
下腹部からパンツのライン。
ボディと一体化の水着パーツですが、まるでそのまま脱がせられそうな質感。
ややブラに乗り気味の脇。
1/6のビッグサイズならではの迫力。
パンツの食い込み。
サイズあってますか。
このアングルを見ると水着の食い込みがよくわかります。指でつつきたい・・・!
太もも、膝、ふくらはぎ、足先。全てにスキがない。
足は爪までリアル。
やっぱりミリメートルモデリングといえば足は外せません。
水着の体への食い込みや布のシワ、肉が水着に乗っているような表現というのは、水着フィギュアの大きな魅力の一つですよね~。最近は衣装が別パーツでキャストオフ出来るフィギュアも多いですが、ボディと一体化されているからこその造形の妙で魅せる肉感というのはまさに原型師さんの腕が如実に現れるところ。セイバーらしいちんまりボディのはずなのですが、そのムッチリ感は巨乳フィギュアにも負けるものではないこの造形には本当に惚れ惚れしてしまいました。
というわけで、アルター Fate/hollow ataraxia セイバー 水着Ver. 水着フィギュアの魅力は食い込みとシワに有り。でした。
最初のショットがいきなりエロっぽくてびっくりしました。このセイバーさんのレビューはkentさんのフェチズムが溢れてますねw
返信削除