2013年1月22日火曜日

ファット・カンパニー Twin Pack 僕は友達が少ない 三日月夜空&高山マリア 柏崎星奈&羽瀬川小鳩 志熊理科&楠幸村 肉かわいいよ肉。

久々にフィギュア紹介記事! 

今日はファット・カンパニーから発売されている高クオリティのミニフィギュア2体セットのシリーズであるTwin Packから 僕は友達が少ないの第一弾~第三弾、全ヒロイン(?)6名を纏めでズドドドと。

やっぱり肉が一押し!


僕は友達が少ないは、一期が放映されていた頃は、我が家のHDDレコーダーが壊れた時期でして、ネット配信もなかったこともあってずっと未視聴だったのです。それが、この冬から2期が始まるということでニコニコでの配信も始り、改めて見てみたのですが、、、、、こりゃ面白い!!! なんで今まで見て来なかったんだと反省しきりであります。

で、早速買ってみたのが、今回のTwin Packシリーズ。ミニサイズながら、トレフィグ系とは一線を画すクオリティが魅力のシリーズですね~。

まずは三日月夜空。



夜空、実は中々感情移入できないキャラだったのですが、ラストでカナリグッと来てしまいました。ショートカットVerのフィギュアもここ数ヶ月で立て続けに出てますが、、、正直、夜空はショートカットに限ると思います!w

そして、肉こと柏崎星奈。



一番魅力的だったのがこの星奈。アホの子キャラってどの作品でも好きになることが多いのですが、この星奈はホントドストライクでしたね~! そうそう、声を佐天さんと同じ伊藤かな恵さんが当ててこれがまたイイ・・・! 私は声優にハマることは少ないのですが、星奈のせいでかな恵病になってしまいそうな、、、?w

そして志熊理科。



この作品の中では、一番の本当の変態ですよねw ただのBL好きの腐女子とおもいきや、電車の連結部で興奮するシーンで吹きましたww 先日の2期の第2話ではヤケに可愛くなってましたが、性格は相変わらずww

そして楠幸村。



ちゃんと見るまでマサカ男だったとは、、、、、。正直、秀吉よりもびっくりです。隣人部の中では多分いちばん女子力が高いですよねw ちなみにこのフィギュアですがどう見ても「ついていません」。

主人公、小鷹の妹、羽瀬川小鳩。



中二病キャラですが、素に戻ったときに出る九州弁が素晴らしすぎて、星奈でなくてもどうかしてしまいそうですw そういえば、、、小鳩が星奈を嫌がるところ、昔、甥っ子、姪っ子と久々に会って怖がられたことを思い出しました・・・w 今は大丈夫なんですけれどね~。

ラストは高山マリア。



まさかの10歳にして隣人部の顧問。大人並みに頭はいい、、、、という設定のはずですよね? 劇中そんなシーン、一秒たりとも無かったようなきがするのですが、、、、w 幼稚園児レベルにうんこうんこ言い過ぎw

はがない、制作にグッスマが関わっている事もあってか、フィギュアも結構出てますよね~。夜空と星奈のねんどろいど、実はスルー状態だったのですが、先日立て続けにゲットしてしまいましたw
先日は小鳩のねんどろいども発表されましたし、星奈のあのキラキラ顔を使える日が待ちどうしいです! そしてこれからの2期も楽しみにしていきたいと思います! 

というわけで、ファット・カンパニー Twin Pack 僕は友達が少ない 三日月夜空&高山マリア 柏崎星奈&羽瀬川小鳩 志熊理科&楠幸村 肉かわいいよ肉。でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿