2013年8月25日日曜日

ねんどろいど 渚カヲル ワンオフモデル 「人が人を好きになるってどんな感じ?」

今日は、素晴らしい改造品をご紹介! 以前、ねんどろいど碇シンジをお借りしたBE MY TOYの梅さんから、今度はねんどろいど渚カヲルをお借りしてしまいましたよッ! 

完璧や、、、これが、、、、これがねんどろいど渚カヲルやで、、、、!


えー、全世界の渚カヲルファンの皆さん、本当に申し訳ありません! こんな完璧な渚カヲルが我が家に来てしまって本当に申し訳ありません! ・・・ねんどろいどシンジが家に来た時も同じことを書いたような気がしますが、カヲルのほうが申し訳なさが強いのは何故でしょう?w それにしても貴重な品を出張いただき本当に感謝です!>梅さん

今回お借りしたのはヘッドパーツ&フェイスパーツというわけで、まずねんどろいどとはスケールが同じな、ぷちえヴぁ でふぉるまにあこれくしょんのカヲルボディにセットしてご紹介!








このカヲルの制作に関しては、こちらの記事が参考になりますが、このヘッドパーツ、元々はねんどろいどキョンのものなんです。もはや元造形は何一つ残っていません。フルスクラッチの土台ですねw そしてフェイスパーツはねんどろいど 千堂瑛里華、、、のハズ。こちらもどう改造したらこのカヲルらしいデカ口が再現できるんだろう。。。

特徴的なワシャワシャな髪型も美しく再現。元のキョンヘッドにアホ毛なんかありませんでしたよ?

そう、この前髪の上から放射状に生える髪がカヲルらしいんです・・・!


後ろ髪はこのようにトゲトゲ処理。この造形センス入りますよね、、、。


どの角度から見ても破綻がないっ! 

白カッターシャツボディ、ねんどろいどでも出ないかなぁ。。。ねんどろいどもあシリーズで汎用ボディを出そうとしているという情報もありますが、どうでしょう?

そしてここからは、ねんどろいどだから出来る楽しみ、差し替えにチャレンジ!
  
まずはお約束で執事ボディ。公式でもよく見ますかねw

せっかくなので坊っちゃんにも。このカヲルフェイスはやや少年っぽい貞カヲ的表現なので、こちらもよく似合います!

消失長門のダッフルコートにキョン下半身。なんとなく黒猫を持たせてみる。

ねんどろいどでは貴重な男性私服、真城最高ボディ。案外良く似合います。

もちろんフェイスパーツの差し替えだって~。

すやすやお休み。カヲルの寝顔ってあまり想像できませんがw

今回試してみてカナリお気に入りになったのが、このねんどろいどハクアフェイス。この怒り顔、いかにもガキンチョな貞カヲっぽくないですか?w 


まだまだイロイロ遊び足りないですが、とりあえず今日ははこれにて! 以前のシンジの時は、綾波とデートに出かけてもらいましたが、カヲルもどこかにお出かけしてもいいかも。。。カヲルなら廃墟とかにありそうですが、さてその相方は誰にしましょうか?w

最後に改めて、梅さん今回も本当にありがとうございました!

というわけで、ねんどろいど 渚カヲル ワンオフモデル 「人が人を好きになるってどんな感じ?」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿