2013年8月19日月曜日

手作り棚が一つ完成。

引っ越してからチマチマ作っていたフィギュアディスプレイ用の手作り棚がようやく一段落しまして。前の家での手作り棚(これとかこれ)に飾っていたミニフィギュア系の行き場所がずっと無かったんですよねー。

ズラッ。


今住んでいる部屋はやや天井が高めなのですが、部屋の間仕切り戸の上の空間が何やら無駄やなぁと思ったのでした。

IKEAのガラスキャビネット、DETOLFを橋脚として、その上に2cm厚の板を差し渡しています。厚目のプラケースを柱として三階建て。各部品は接着されており、最上部は天井つっぱり構造でになっており、ちょっとやそっとの地震にはそれなりに耐えてくれます。それなりですけれどw

各棚にはスチロールボードで作ったひな壇。

グサー。450×300×50mmのボードをカッターで切って作成。一枚280円でした。

 このエリアに約300体が凝集!w

さて、これで手持ちの大方は飾ったぞー、、、と言いたいところですが、まだまだミニフィギュアは大量に残っているのです。いやあホントフィギュアって怖いですね。増えはすれども基本減りまえんしねー。 ・・・いや、持っているものは全部飾ろうとするのは無理だというのはわかっちゃいるんですけれどw


この棚の左右が微妙に空いているんですよね。。。何とか出来るか?

というわけで、手作り棚が一つ完成。でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿