2013年2月18日月曜日

マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. ただひたすらにカッコイイ!

ひっさびさに撮影スペースの背景に使っていたグラデーションペーパーを入れ替えましてー。おろしたての黒背景で一発目は何にしようかと迷いましたが、ふとディスプレイスペースを眺めて目に入ったのは、2009年発売、マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver.! 

数あるハルヒのフィギュアの中でも一番のお気に入り!!


もうこれが出たのも4年前。激奏衣装でハルヒ、長門、みくるが立て続けに出ましたよね。劇中では出てこない衣装にも関わらずねんぷちでもスケールフィギュアでも出た辺り、当時のハルヒ人気たるや、、、といったところでしょうか。ステージ衣装のかっこ良さは、制服やバニーとはまったく違う魅力にあふれていて、今も我が家で3人並んで一軍スペースを占めています。








ウインドミルでもやりそうなポーズで見得を切るかのようないかにもらしいポーズのハルヒ。

普段の髪型のサイドをくくった、特徴的な激奏ヘアー。

このハルヒはあの伝説のマックスファクトリー製制服ハルヒと同じ原型師、黒田真徳氏の作品。

ペンダントは2つつけていますが、十字架の方だけ別パーツ。

今でもハルヒは大好きな作品。。。

なんとなく乳首が透けているようないないような、、、、?w

ハルヒといえばこのデザインのギター。今時の品とくらべてもまったく遜色ない出来。

カナリ露出の大きい背中側。

赤いピック。

実はこのフィギュアは3.11での数少ない被害を受けた品でして。

ネックがボキッ!!といってしまいました。今は接着剤で固定済み。やや汚いですが、深追いするとドツボにはまりそうだったので、、、w

ギターの後ろにおヘソがちらり。

それにしてもかっこいい衣装。黒バラのようなひらひらの黒スカート、ワンポイントのレッドのアームカバーが映える。

左右非対称なストッキング。

デザイン模様は印刷で再現。


やっぱりハルヒはカッコイイ! 2期以来、オワコンだ何かと叩かれたりすることが目立つような気がするハルヒ関連ネタですが、私はやっぱり大好きです。今思い出してもハルヒ1話を見た時の衝撃は忘れられないですし、正直なところ、私が今、ひどいヲタである理由の一つに、ハルヒがあるのは間違いないところ。2006年、、、思えばあの頃の私は「京アニ」という単語の意味がわからない程度のヲタだったのですけれどねw

さてさて、みくるの記事を書いてから約10ヶ月。ようやくハルヒを紹介しましたが、残すは長門のみですし、また近いうちに撮影してみたいと思います!

というわけで、マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. ただひたすらにカッコイイ!でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿