2013年2月4日月曜日

メガハウス ぷちきゃらランド Fate/Zero ちみっと聖杯戦争編 そういえば最後に目を回したのはいつだっただろう。

我が家にもいくつかあるゆーぽん氏デザインのフィギュアシリーズ、本日はメガハウス ぷちきゃらランド Fate/Zero ちみっと聖杯戦争編!

Fate/Zeroではライダー陣営が一番好き!


ちみ絵師こと、ニトロプラスのゆーぽん氏。独特のぐるぐる目はひと目でそれと分かるデフォルメデザインで、いろんなキャラクターがフィギュア化されていますね。特に女性向けの品が多くて、男性キャラクターが取り上げられることも多いのが特徴的。このFate/Zeroもセイバー以外は、全員男な品になっています。



まずはランサー。アレな最期だらけなFate/Zeroのキャラクタの中でも、不幸さ加減では結構上位に入りそうなイケメン兄ちゃん。うむ、イケメンなのが行けなかったのだよ。リア充は爆h(ry



無精髭のオッサン、衛宮切嗣。って、オッサンとおもいきやZeroの舞台では29歳だそうで。29歳。・・・若いな!



金ピカの英雄王、アーチャーことギルガメッシュ。いや、憎たらしい顔してますねぇww 口元がスゲェいやらしいw



我らがセイバーさんはやや眼の焦点が合っていませんw でもこれはこれでカワイイw



こっちこそまさにオッサン、ライダーことイスカンダル。



そしてヒロインこと、ウェイバー。他の人のベースはみんな岩なのに、君だけなんで部屋の中におるのw

シークレットは特に無く、代わりにセイバーさんの風王結界バージョンが入っていたり。

ゆーぽん氏のデザインフィギュア、いろんな作品で出るようになりましたよね。最近だとジョジョが大人気になっていたり。 フィギュアとしての造形や塗りの仕上げもすごく丁寧で好きな作品でラインナップされると大体買ってしまいます。Fate/Zeroはキャラクターままだまだ残ってますし、女性向けに重要なあの人やあの人も、ロリ向けに重要なあの子やあの子も今回は入っていなかったことと思うと、第2弾、あるんじゃないかな~と思っています。というか、出てほしい!w

というわけで、メガハウス ぷちきゃらランド Fate/Zero ちみっと聖杯戦争編 そういえば最後に目を回したのはいつだっただろう。でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿