2012年9月29日土曜日

一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サードインパクト I賞 ぷちえう゛ぁ もっと!@SCHOOL COLLECTION~学園祭でバンド編~ マヤ&アスカのツインボーカルバンド!


このバンドのボーカルはアスカ&マヤ! この組み合わせはメズラシス!


ハルヒ以来、キャラが集まればバンドを組むのがお約束担っているような気がするアニメ業界ですが、遅ればせながらエヴァキャラもバンド化。まぁ15年ほど前に弦楽四重奏を組んでいたような気がしますがw

ともかく一つづつつらつらと~。



マリはベース担当で使徒型ベースを装備。マリにエレキベースを持たせればギュインギュイン言わせそうな気がしますw



綾波はラミエル型ギター。おお、綾波がギター装備とはなんとなく珍しいような。でもこのバンドはギターが二人いるので、サイドギターでしょうかね。



唯一のキーボードはなぜか量産機デザインなピアニカを持つチビ波。ピアニカって今も小学生やってるんですかね?w



ドラム、、、というかマーチングバンドのドラムじゃねえかというスポ根。このバンド、キーボードとドラムがおかしいぞ!w バスドラムにはレリエル柄、シンバルは使徒顔になっています。



そしてツインボーカルその1はアスカ。これには特に小ネタはないかな、、、と思いましたが、マイクが新劇版2号機柄になっていますねw



ツインボーカルその2はマヤちょむ! ぷちえヴぁ世界ではマヤは青葉、日向とともにオペレーターズというバンドを組んでいるんです。 



そしてリードギター(多分)はまさかの零号機なエヴァンちゃん。エヴァンチョーの妹です。ギターはエヴァンゲリオン専用単独防御兵装(ENCHANTED SHIELD OF VIRTUE)、、、、つまり例の盾がモチーフ。



そしてシクレはまさかのシャムシェル型マラカスをふりふりなマダオゲンドウ。ゲンドウフィギュアは数あれど、例のポーズ(片手をポケットに入れた立ち姿orデスクで肘ついて指を組んだ座り姿)以外で立体化されるのは極めて珍しい・・・w 


バンドキャラということで、今回ひっさびさにLIVEDREAMを取り出してみましたが、やっぱりこれ楽しいですね~。ダウンロードで追加した楽曲のカノンロックを演奏させてみると、、、、おお、旧劇場版のDEATHやDEATHやんか!などとテンションが上がってしまったりw 

というわけで、一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サードインパクト I賞 ぷちえう゛ぁ もっと!@SCHOOL COLLECTION~学園祭でバンド編~ マヤ&アスカのツインボーカルバンド!でした。



1 件のコメント:

  1. ゲンドウが~w

    オッサンが一番楽しそうw

    返信削除