2012年9月9日日曜日

マックスファクトリー キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク スタイリッシュかつムチムチ。

今日も通常更新! 本日は2009年末に発売になった品、マックスファクトリー キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク

初音ミク、誕生5周年!

マックスファクトリーから満を持して発売された初音ミク。原型はシャイニングウィザード@沢近氏。初音ミクのパッケージイラストに忠実なポージングながら、原型師さんのオリジナリティ溢れる解釈がふんだんに盛り込まれて見所満点のフィギュアになっています。

全体~。











そういえば、初音ミクが登場してしばらくって、公式にはあのKEI氏のイラストしか無かったんですよね。あれからもう5年経ちましたか。

無機質なロボットな質感を残しつつも、確かに魂が宿っていることが感じられるフェイス。

すごく特徴的なのが、髪パーツ。クリアパーツのツルツル表面を活かした硬質感を感じられる仕上げになっています。

3D世界からそのまま出てきたかのような。

素立ちで軽く上目遣い。

またフェイスの造形も特徴的。唇や頬の膨らみがわかります。

1/7スケールでミクフィギュアの中では大きめ。

このミクは、最初買うかどうか迷っていたのですが、店頭で見て即買いだったような覚えがあります。いま家計簿見直したら、、、おお、クリスマス翌日に池袋で買ってましたw

ミクは可愛い系のアレンジがされがちですが、このミクはカッコイイ!

横顔。ちらりと見える脇から胸のラインがなんともエロ可愛い。

KEI氏のイラストよりだいぶ、、、盛ってますね?w



ボディはいつものボカロコスチューム。

布のシワ。


いい脇!

いい背中!

ミクのこの部分を見るとどうしてもパワーグローブが頭を過るのは私だけですか。

非常に特徴的な重量感在るツインテール。

これ飾りっぱなしだとどうなるかな、、、と思うくらいでしたが、2年9ヶ月経っても問題なしです。

設定通りの細かなテクスチャ入りのプリーツスカート。

スカートの下にはムッチムチの下半身。

ニーソの鍵盤模様はモールドで再現。

美しい、美しい足。

未来的!

足元は硬質なハイヒール。

そしてこのミク最大の特徴は、、、

このパンツであることは間違いないでしょうね。ムッチムチやがな。ムッチムチやがな。大事なことなのd(ry

なんか、ムラムラしてきますw


我が家にもミクフィギュアはパッと見数えてみると、、、、えー、数えきれんほどありますがw、中でもこのミクはなんといっても、エロい・・・! 肉感的なエロさといいますか、何やらフェロモンがムンムンと匂ってきそうな感すらあります。しかし下品なエロさではなくて、スタイリッシュなミクらしさも間違いなく在るんですよね。

最近もボカロフィギュアは数多く出ていますが、こういう方向性なのはあまり見かけないかも。この方向のルカ、、、一度見てみたい・・・!

というわけで、マックスファクトリー キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク  スタイリッシュかつムチムチ。でした。




1 件のコメント:

  1. パワーグローブw

    自分がこのミクさんを手に入れた頃はニコニコとか見れず、本当に造形買いでした。
    でも個人的にはミクさんの配色が好きで気に入ったと言うのもあります。
    なんか、サイバーっぽいカンジw

    ミクさんのキュッとなったおぱんちゅがいいですよね~

    返信削除