2013年2月1日金曜日

ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ46 御坂美琴 超電磁砲的なエフェクトパーツをラメ生地で作成したい。


まぁ、美琴じゃなかったらネタとして成り立っていませんがw


考えてみれば、とあるシリーズはねんどろいどのメインシリーズでは一つも出ていないのですが、プライズのねんぷちシリーズやこのねんどろいどぷらすぬいぐるみシリーズなど、ややグッスマから外れた品はちゃんとラインナップされる辺り、なにやら実は大人の事情だったりあったりするのでしょうか。・・・・いや、まったく根拠はありませんがw

常盤台の制服に身を包んだ美琴。

髪飾りはお花じゃなくてシンプル仕様。

この髪型がすごく女子中学生っぽく感じるのは私だけ?

ソックスはちゃんとルーズ仕様になっていますね~。

後ろ姿。

そして気になるスカートの中はちゃんと設定通り、短パンをはいて、、、、いるのか・・・?w
なんかぱっと見がオムツみたいですが、確かにパンツの上に何かを履いてはいますね。実はこの美琴とともに黒子も欲しかったのですが、黒子のパンツはフツーの白パンだったんですよね。。。そこは黒のレース付きだろ!と思ったのは秘密ですw

いつものぬいぐるみお着替えなど~。

メロンブックスのめろんちゃん衣装~。

そに子の虎パーカーを装備ッ!

B★RSのコート装備などっ。

というわけで、ねんどろいどぷらすの美琴。Gift製のぬいぐるみシリーズはおすわりポーズ固定のぬいぐるみと、この手足が可動するねんどろいどぷらすシリーズの2シリーズがメインで出てますが、やっぱり可動するほうが嬉しいですね~。
 
Gift製ぬいぐるみは衣装の出来が大変素晴らしいので、可能ならば着脱可能になっていると嬉しいのですが、どうでしょう。今回着せた衣装もやや無理くり気味で、、、。結構な数が同一フォーマットで出ているわけですし、1/6ドール衣装みたいにマジックテープ仕様な衣装であれば、ねんどろやfigma、ドール的に、プレイバリューが大変広がると思うのですがどうすか! って、・・・・Gift社長に、twitterで直接要望したことはあるのですけれどw

というわけで、ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ46 御坂美琴 超電磁砲的なエフェクトパーツをラメ生地で作成したい。でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿