2012年6月18日月曜日

SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン EXスクール水着フィギュア feat.ぽよよんろっくver 正統派でない綾波レイ。

昨日紹介したSEGAプライズのプレミアムフィギュアVol.6の綾波レイの記事の中で「正統派」「オーソドックス」と書いたわけですが、正統派ではない、オーソドックスでない綾波があるのかといえば、、、あります。
というわけで、SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン EXスクール水着フィギュア feat.ぽよよんろっくver。 

2006年末の品なので、もう5年以上前のフィギュア・・・!
この品、以前も一度紹介したことがあったような、、、と振り返ってみると、前ブログの最初期に適当に数枚撮影したきりでした。あの頃とは私もカメラも撮影環境も全然違います、というわけで、今日はだいぶ前のフィギュアですが、改めてご紹介~。




ぽよよんろっく氏のフィギュアやグッズはSEGAプライズからいくつか出ていますが、このスク水フィギュアは中でも非常に出来がよくてお気に入り。

ぽよよんろっく氏の元絵+桜坂美紀氏の造形が素晴らしいバランスで結実。元絵も良い感じですが、それ以上の魅力を感じますね~。

ほっぺの丸がカワユス。ハイジみたい?w

まーしかし、長年一軍エリアに居たせいか、やや劣化が、、、。

特徴的なフェイスに目が行きがちですが、ぽよよんろっく氏ボディも素晴らしい・・・!

ぷにっぷに。

一見デフォルメされた幼児体型に見えますが、その実、カナリ凹凸のはっきりしたボディライン。

背中からお尻の女性らしい丸み。

この靴下は本当にアレだ。紳士の業だ。

ずれた肩紐、丸めた背中。

包帯でぷにっと潰れた脇から背中の肉感がなんというか、、、エロス。

やっぱりこのフィギュアは体が見所!


ブログをはじめたころ、あるいはフィギュア撮影する前から持っていたフィギュアを、改めて取り出して撮影してみると、以前とは違った視点で見れて中々面白い感じです。

私は、フィギュア撮影の面白さの一つとして、レンズ越しに見ることで、視点をフィギュアと同スケールに持っていくことができることがあると思っています。さらに、いわゆる商品写真などのお決まりの角度だけじゃなく、俯瞰やあおりなどイロイロな角度から眺めたりすると新たな発見があったり。目で同じ位置から見ても、中々焦点を合わせるのが難しいわけですし。
とはいえ、、、せっかくの3次元立体を2次元にしてから見る面白さというのは、えらく遠回りな楽しみ方であることは否定できませんがw

というわけで、SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン EXスクール水着フィギュア feat.ぽよよんろっくver 正統派でない綾波レイでした。


1 件のコメント:

  1. 自分はセガによる一連のデフォルメされたレイとアスカは全部スルーしてきました。

    記号的にはレイとアスカなのですが、やはりアニメや貞本さんのキャラが好きなので敬遠してしまいますね~

    kentさんのレビューフォトは他のレビュアーさんと違って、良いアングルのカットが沢山あってとても好きですよ。

    また、少し時間が経って埋もれそうなフィギュアの写真を撮って発表してください。

    返信削除