2013年7月22日月曜日

土用の丑の日なのでう~なぎチョコパン買った。

今日は土用の丑の日です。丑の日といえばやっぱり鰻。最近は乱獲のせいか不漁のようでウナギもお高くなりました。まぁそもそも高級品だったわけで、高いのが正しいのかもしれません。そんなわけで、お店で食べるような余裕もなく、コンビニで我慢するかな~とセブンに寄ってみたところ、なんとたった145円でまるごと買えるウナギを発見!

その名も「う~なぎチョコパン」。

どでかいウナギ一匹が145円!コレは凄い!!

………。

これが節分の時の恵方巻きよろしく、菓子パン売り場に大量に並んでいるのはものすごいインパクト。朝は「誰が買うんだ、こんなのw」と笑っていたのですが、夜帰宅時に立ち寄ると残り2つになっていました。2,30個はあったのに、、、。売れすぎではないでしょうか。日本人は縁起物ならなんでもいいのか。いや、買っている私が言うのもなんですが。

ちなみにお味は、フツーのチョコパンでした。中身も何も入っていないただのチョコがけ。普段なら100円で45円はうなぎプレミアムといったところでしょうか。なんだ、うなぎプレミアムって。

というわけで、土用の丑の日なのでう~なぎチョコパン買った。でした。

1 件のコメント:

  1. うし うま うめ うどん うが付けばなんでも縁起物

    返信削除